やるしかない!『半年で100万円を稼ぐ』意味と理由

スポンサーリンク

こんにちは!ユウキです!

私はこのブログを始める時に『半年で100万円を稼ぐ』事を決意しました!

と、書きました。

あなたはこれを見てどう感じますか?

この人何バカな事を言ってるんだろう…

そんな事言ってもどうせ無理だろう…

最初はやる気があっても途中で辞めるんでしょ…

なんだかんだ理由をつけて投げ出すんじゃないの…

たぶんこう感じる人が多いのではないでしょうか。

正直な話し、私自身も半年後に本当に100万円を稼げているのかわかりません。

理由はやった事が無いから。

目標を立てて自分で決めた事ですが、達成した経験が無いのでイメージが湧きません。

これが今私が感じている事です。しかしそんな事を言っていても何も達成出来ないし何も変わりません。

やるしかない。

やりきるしかない。

『半年で100万円を稼ぐ』という目標を達成するしか無いのです。

スポンサーリンク

『半年で100万円を稼ぐ』理由

私が半年で100万円を稼ぐ理由はこのブログを始めた時にお話していましたが、一番大きい理由は借金の早期完済です。

私には現在約100万円の借金があります。

これを1日でも早く完済する為に私は半年で100万円を稼ぐという目標を立てました。

最初に借金が出来たのは数年前の事ですが、それから月日が流れ、結婚前に作った借金を完済しないままズルズルと今まで過ごして来ていました。

周りの人やもちろん嫁にも相談出来ずに。

ふとしたきっかけで私に借金がある事が嫁にバレて、全てを打ち明けた時に今はもう自分一人の問題ではなく、家族にも迷惑や負担をかけてしまう。そして、私自身にも負荷をかける限界がどんどん小さくなっていってしまうので、

「今やろう」

「終わらせるなら早いに越した事はない」

と、思い「半年」と期限を決めてこの期間でなんとしても借金を完済させようと思いました。

それが私が『半年で100万円を稼ぐ』一番大きな理由です。

スポンサーリンク

『半年で100万円を稼ぐ』意味

今までの自分から変わりたい。変えたい。

嫁との約束、そして自分との約束を守る。

自分で決めた目標を達成する自分になりたい。

しっかり稼ぐ力をつけたい。

自分の大切な家族を守りたい。

などなど…

意味付けとしては色々と出てきますが、自分で決めて達成すれば何か変わると思っています。

100万円です。

私の様な凡人にとってはとても大きな金額です。

今は負債の精算の為ですが達成したらきっと何か変わるはずだと思っています。

この記事を読んで頂いているあなたもこんな経験はないですか?

  •  明日から早起きして朝活しよう
  • 今日から筋トレやダイエットを頑張ろう
  • 今月から本を読んでみよう
  • 私もブログを書いてみよう
  • 毎月◯◯円ずつ貯金して行こう

とか…

目標を立てて自分でこうしようと決めて何かを始めてみる。でも実際始めてみると何でも三日坊主で終わってしまう。なんて経験はありませんか?

私もそのうちの一人です。

今まで何か始める時に目標を立てて頑張ろうと思うのですがなかなか長続きしません。

面倒くさくなって投げ出したり、忙しい・疲れてるから明日にしようと先延ばしにしたり、そもそも興味が無くなってしまったり。

出来なかった(やらなかった)理由は多々出てきます。

その度に思うんですよね。

「また出来なかった(やらなかった)」と。

そうするとどんどん自分自身に対する信頼が薄くなり自信も薄れて行ってしまいます。

でも今回はやる理由や意味が明確にあります。自分が大切にしたいモノ、失いたくないモノがあります。自分でまいた種ですが危機感しかありません。こんな私でも一人じゃないという安心感みたいなモノもあります。そして、この気持ちを自分自身忘れない為にもまたこんな人には言えない様な事も打ち明けて行こうと思いブログを書いています。

スポンサーリンク

『半年で100万円を稼ぐ』価値

現状では結果が無いので

  •  達成したら○○が手に入りました!
  • 100万円稼いで○○になりました!

なんて言う、上記の様な良くあるフレーズは使えないのですが、今の私にとっての価値は今までの自分の行動や甘えの精算。そして、「挑戦」をする事で自分に自信を持てると思っています。普通に仕事をして、普通に生活していたら半年で100万円を稼ぐってなかなか出来ないと思うんですよね。

100万円です。

100万円は私にとってはとても大きな金額です。

でも100万円です。少し贅沢をしたらすぐに消えてしまうぐらいの金額です。

人によって見方は全然違う金額だと思いますが、今までの自分をしっかり見つめ直し、反省をして、決意を持って行動すれば何か変わると思っています。とても綺麗に話しをしていると思いますが、挑戦をして達成すれば自分にまた一つ自信が出来ると思っています。その為に初めの一歩は小さくてもコツコツと小さな達成と成功を繰り返して、自分の中での大きな目標を達成しようと思います。

まとめ

『半年で100万円を稼ぐ』事について、私にとっての理由・意味・価値をお話させて頂きましたが、結局の所は目標に向かってやるかやらないかだと思っています。

立派な言葉を並べてもっともらしい当たり前の事を言っているだけでは今までと何も変わらないと思っています。

だから「やる」しかないのです。

今、何か絶対に達成したい目標がある方、私の様に今まで何か決めても投げ出したり諦めてしまっていた方、一緒に目標に向かって行動してみませんか?

この記事を読んで下さった方の中で一人でも共感や前向きに考えられる様になってもらえたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す