大切な人との約束を守る為に!私の人生のターニングポイント

スポンサーリンク

初めまして!ユウキです!

突然ですが、あなたの中で絶対に達成しようと思っている目標はありますか?

また、あなたの大事な人や周りの人、そしてあなた自身との約束を守っていますか?

かなり唐突に書き始めましたが今回訳あってこのブログを始めようと思っています

冒頭の一文に対して私は『半年で100万円を稼ぐ』事を嫁と自分自身に対して約束をしました。

このブログはこの自分で決めた目標を達成する為に、大きく言えば私自身の決意を表す事、私と同じ様に何か目標に向かって取り組んでいる方や悩んでいる方に対して、私みたいな人もいるんだよと言う事を知ってもらい、参考にしてもらえればと思いブログを始めようと思いました。

スポンサーリンク

自己紹介

とは言うものの私がどんな人か知ってもらわないとと思いますので、軽く自己紹介をさせて頂きます。

名前:ユウキ

年齢:29歳

職業:会社員(営業職)

住まい:関西

家族:既婚・子供1人

 経歴や人となり

元々かなりの人見知りで人とコミュニケーションを取るのが苦手なくせに内心はかなりのミーハーな性格。

人やテレビなど周りの環境にとても影響されやすく、子供の頃や学生時代になりたい職業は「美容師」「検事」「パイロット」「アイスホッケー選手」「レーサー」等々…

あれ、これって…笑

大学時代に一旦美容師の道へ進むも何事も無く大学へ戻る。

学生時代に何かやり遂げた経験や記憶は特に無く、大学卒業後は平凡なサラリーマン生活が始まり、その後のサラリーマンとしての生活はずっと営業職として現在に至る。

しかしながらサラリーマン生活も平穏な日々では無く、新卒で入社した会社は超絶ブラック企業でした。今でこそ減って来ているとは思いますが、絵に描いた様な「長時間労働低賃金」の会社でした。

休みの日は基本週1日、隔週で連休があったのですが、仕事が入ればその休みは潰れ、当然振替の休日もありません。また、定時という概念そのものが無い会社だったので、

「残業代って何?」と言う感じで給料に反映された事はありませんでした。

定時の概念が無いので外回りから帰ってくるのはみんなだいたい18時頃を目処に戻ってきます。そこから事務作業や翌日の準備、その他諸々の業務を行うと終業時点で日付が変わっている日もしばしば…

それに加えて給料は額面で17万円いかないぐらいでした。

今、思い返してみても本当にブラックですね…笑

いつまでもこんな生活は続けて行けないと思って2回程転職をして現在に至ります。

最初の会社以外は土日も休みでそこそこの給料はもらえており、結婚して子供が生まれても普通に生活出来ているので、私は転職をして正解だったと思っています。

スポンサーリンク

私が決意した理由

またまた唐突ですが私には現在借金があります。

約100万円ほど。

私が『半年で100万円稼ぐ』事を決意した理由で一番大きいのはこの借金を早期返済する為です。

この100万円のマイナスを作った理由については今後お話させて頂ければと思っておりますが、数年前に本業とは別に仕事をしていて、その時の運営資金として利用していたお金の負債がまだ残っています。

今となってしまっては結局全て言い訳になってしまいますが、結婚前につくった負債で、なんとかしようと思っていたものの中々返済出来ず、また、こんな話しは誰にも相談や打ち明けられずにズルズルと今まで引っ張ってきてしまっていました。

今まで自分の家族や嫁にも話しをしていなかったのですが、先日嫁に私が借金があると言う事がバレました。

しばらくはかなり険悪な状況でした。

当然ですよね。

普通に生活をしていたらあるあずの無いモノがあり、また、それをずっと隠していたのですから。

ずっと私の胸にひっかかっていた事ですが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それをきっかけに嫁ときちんと話し合いました。

全て隠さず正直に。

私自身が今までどんな事をしてきて、何を考え、どうしようと思っていたのか。

そして、これからどうしようと思っているのか。

ここからは本当に感謝しかないのですが、今の所は嫁も理解をして了承してくれました。(頭で理解をしているだけで、感情ではまだ全てを受け入れきれてないとは思いますが、、、)

そんな大切な人、家族に対して真摯に向き合い、自分で犯した過ちは自分で責任を取る事。何よりこの気持ちに対して嫁にも自分にも裏切ってはいけないと思った事。

『半年で100万円稼ぐ』と決意したのだから結果に対して逃げずに言い訳をせず、ただ達成したいと思って今はこの記事を書いています。

スポンサーリンク

これから私がやるべき事

本当にやる事はたくさんあるのですが、

・決意した事、決めた事はかならず達成する

・何事からも言い訳をせず逃げない事

・嫁との約束、自分との約束を守る事

・大切な人を裏切らない事

・自分の思いや考え、行動を偽り無く伝える事

ここでは気持ちや心構えの事ばかり書いていますが、私個人的には大事な事だと思い書いています。

じゃあ実際どうするの?

と、なると思いますが具体的な話しは次回以降に書いて行こうと思っています。

まとめ

少し重たい話しをしているかもしれませんが、私の決意とこれからを綴って行きたいと思った事と、私と同じ様な状況にある方、悩みを持っている方に少しでも参考になればと思い、これからこのブログを書いて行こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す