30代サラリーマンが副業を本格的に始めて1ヶ月!初月の収入を公開!

スポンサーリンク

私も30代になり、副業を本格的に始めて1ヶ月が経ちました。

『半年で100万円稼ぐ』ことを目標に始めた副業。

この1ヶ月間はあっという間に過ぎた感じです。

良いこともありましたが、もちろん反省点も多い副業開始1ヶ月目でした。

 

こんにちは!30代副業サラリーマンのユウキ(@nyuki_1106)です!

この記事では30代サラリーマンが、本格的に副業を始めて1ヶ月目の収入や内訳についてご紹介します!

スポンサーリンク

副業を始めた30代サラリーマン、初月の収入は?

私も30代になり本格的に副業を始めたワケですが、初月の副業での収入は「約6万円」でした。

初月の収入内訳
  • アルバイト:4万円
  • クラウドソーシング:1万5千円
  • アフィリエイト:5千円

以上、合計で約6万円となりました。

 

本格的に副業を始めた月にこの収入はなかなかではないでしょうか。

今まで普通に生活してきた中で、本業の給料以外に6万円の収入が入るのは素直に嬉しいです。

自分でも「やれば出来るんだ!」という少しの自信と実感もわいてきます。

 

ただ、はじめに立てた目標が「半年で100万円稼ぐ」だったので、それを考えるとまだまだですね…。

半年で100万円を稼ぐためには月18万円稼ぐ必要があるので、この3倍の収入を得ないといけません。

稼ぐための方法や時間の使い方など、工夫する必要があります。

スポンサーリンク

副業を始めた30代サラリーマン、何をして稼いだの?

私も本格的に副業を始め、先ほどの内訳にも書きましたが「アルバイト・クラウドソーシング・アフィリエイト」の3つから収入を得ることが出来ました。

ここではそれぞれの詳細についてご紹介します。

アルバイトで稼ぐ

副業1ヶ月目で1番大きな収入を得たのはアルバイトからです。

本業の時間は確保しなくてはいけませんが、早朝・夜勤、土日など空いている時間はとにかく働こうと思い、自分の条件に合う・興味があるバイトにはひとまず応募しました。

そこで決まったのが早朝の継続バイトと単発バイト数件でした。

 

久しぶりにアルバイトをしましたが、単発バイトは面白い仕事がたくさんあったので、「ちょっとバイトでもしてみようかな」と思っている方にはオススメです。

アルバイトの検索や応募も最近ではネットで出来るので、かなり便利で手軽にアルバイトが出来るようになったなという印象です。

また、「30代から始める副業!サラリーマンが副業で『お金を稼ぐ3つの方法』」という記事でご紹介していますが、アルバイトは空いた時間を使って確実に稼ぐことが出来るのもメリットです。

 

 

クラウドソーシングで稼ぐ

副業1ヶ月目で2番目に大きな収入だったのがクラウドソーシングです。

初心者でもクラウドソーシングを始めた月に1万円は稼げる!」という記事でお話していますが、私はCrowdWorksというサイトへ登録を行い、文章作成(ライティング)の仕事で収入を得ました。

 

クラウドソーシングも継続的に仕事をこなせば、安定して収入を得ることが可能です。

 

CrowdWorksは日本最大級のクラウドソーシングサイトなので、仕事の種類・数も豊富で「初心者歓迎」の案件もたくさんあります。

その影響もあってか、私もまだ始めたばかりですが継続的に依頼をもらっています。

 

 

アフィリエイトで稼ぐ

副業1ヶ月目で3番目に収入を得たのはアフィリエイトです。

やはり将来的にアフィリエイトで稼ぐことは魅力的だったので、始めたところ5千円ほどの収入を得ることが出来ました。

 

私が行ったのは「自己アフィリエイト」という方法です。

 

自己アフィリエイトはその名の通り自分で商品(サービス)を紹介して、自分で購入(利用)することで収入を得ることが出来ます。

「1回きり」という案件が多いですが、無料サービスの登録や資料請求など、一切費用がかからず報酬が発生するのでこちらもオススメの稼ぎ方です。

 

 

スポンサーリンク

副業を始めた30代サラリーマン、今後の計画は?

私もまだ本格的に副業を始めて1ヶ月なので、まずは今のベースは継続させて形を作りながら、それぞれの収入のボリュームを大きくしていきたいと思っています。

正直、今の自分が使えるものは時間と体力ぐらいしかありません。

空いている時間は馬車馬のように働くしかないですね。笑

 

自分のペースで仕事が出来たり、アフィリエイトなどで仕組みが作れたらもう少し身体はラクになるかなと思っています。

なので、アルバイトなどでしっかり稼ぎながら形を作っていきたいと思います。

まとめ

この記事では30代サラリーマンが、本格的に副業を始めて1ヶ月目の収入や内訳についてご紹介しました!

仮に見切り発車だったとしても「副業で収入を得る」ことは可能です。

今では副業で稼ぐ方法はたくさんあります。

このブログでは「30代サラリーマンの働き方」もテーマの1つにしています。

今後もこの記事で取り上げた「副業」のこともご紹介するので、ご覧頂けると幸いです!

 

▼こちらの記事もオススメ!

副業の選び方|30代のサラリーマンが抑えるべき4つのポイント

副業の選び方|30代のサラリーマンが抑えるべき4つのポイント

2018年4月24日

30代から始める副業!サラリーマンが副業で『お金を稼ぐ3つの方法』

2018年4月23日

30代から始める副業!サラリーマンが『高待遇』のバイトを見つける方法

2018年4月22日

30代から始める副業!サラリーマンが「効率よく」バイトで稼ぐための4つのステップ!

2018年4月21日
サラリーマンが副業バイトをするなら効率よく稼げ!30代から始める副業

サラリーマンが副業でアルバイトするなら効率よく稼げ!

2018年4月20日

30代から始める副業!今までの「経験・知識・スキル」は最大限活かさないと損!

2018年4月19日
自宅で副業|初心者にもオススメな人気の副業 5選

自宅で副業|初心者にもオススメな人気の副業5選

2017年12月7日

【成果報告】 副業開始2ヶ月目の成果と今後について

2017年12月3日
30代から始める副業!サラリーマンでも出来る副業って何がある?

30代から始める副業!サラリーマンでも出来る副業ってなにがある?

2017年11月27日
クラウドソーシング初心者が1万円を始めた月にCrowdWorks(クラウドワークス)で稼いだ話

クラウドソーシング初心者が1万円を始めた月にCrowdWorks(クラウドワークス)で稼いだ話

2017年11月22日

 

応援・フォロー頂けると励みになります!

 

気軽にフォローお願いします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた!

スポンサーリンク

コメントを残す