【成果報告】 副業開始2ヶ月目の成果と今後について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

こんにちは!ユウキです!

先日、本格的に副業を始めて1ヶ月目の成果報告をこのブログで紹介させて頂きました。これからは毎月月初に前月の成果報告として、私が何をしていくら稼いだのかをこのブログで紹介しようと思います。元々私は『半年で100万円稼ぐ』事を目標にこのブログを始めましたが、自分自身初心を忘れない為にという事もありますが、副業や新しい仕事にチャレンジしてみたいと思っている方がいれば、少しでも参考になればと思っています。

スポンサーリンク

副業開始2ヶ月目の成果

副業を本格的に開始して2ヶ月目の成果ですが、初月の副業での収入と同じく約6万円でした。

その内訳ですが、

アルバイト:5万円

クラウドソーシング:1万円

以上、合計で約6万円となりました。

先月同様まだまだです。

『半年で100万円稼ぐ』為には単純計算で毎月約17万円稼ぐ必要があります。それに対して収入が約6万円なので、3分の1程しか稼げていない事になります。副業を本格的に始めて、今の生活やリズムにはだいぶ慣れて来たのですが、やはりまだまだ工夫と努力が必要です。

 アルバイト

初月の成果と同じく今の副業からの収入でボリュームが大きいのはアルバイトです。初月の成果報告でも書いていましたが、今月も通常のアルバイトで勤務する事と単発のアルバイトを継続して行っています。現状では早朝のアルバイトと単発は土日など休みの日の日中帯のアルバイトですが、今後は時給の高い夜勤のアルバイトや単発のアルバイトでも日給や時給が高く、1回の収入が大きいアルバイトを探して優先的に行っていきたいと思います。

度々触れているのですが、本業があり副業で何かを始めたばかりの段階ではアルバイトが最も確実に即金性のある稼ぎ方になります。働いたら働いた分だけしっかりと収入を得る事が出来ます。アルバイトは労働収入なので、「自分の時間を売っている」形になり得られる収入に限度がある場合が多いですが、毎日・毎週・毎月の給料日にはしっかりと収入を得る事が出来ます。

また、単発のアルバイトは珍しい仕事があったりするので、気分転換にもちょうど良かったりするのと、時給や日給が高めに設定されている場合も結構あるので、こまめにチェックしてみたり、気になったものは一旦応募してみましょう。ダブルブッキングなど、後々何か問題が発生するケースもありますが、検索して応募しないと何も変わらないし始まりません。比較的些細な事は後から考えればいいと思っています。

 

 クラウドソーシング

副業を始めた初月の記事でも書かせて頂いておりますが、クラウドソーシングでも継続的にかつ高収入を得る事が可能です。

私は CrowdWorks というサービスを主に利用していますが、他にも ランサーズ Bizseek も有名ですね。どこも無料で使い勝手も良いのでオススメです。

クラウドソーシングでは自分のスキルや得意な事で収入を得る事ができ、また成果物の条件や納期等々は決まっていますが、基本的には作業をする時間も場所も自由に出来るので、サラリーマンや主婦の方にはオススメの副業です。

2ヶ月目時点でも変わらずライティングの継続案件を1本続けていますが、今後は案件数を増やして行きたいなと思っています。だいぶ作業の流れも掴んできたので、作業時間の確保と調整をして数をこなせる様にして行きたいです。

 アフィリエイト

先月は少し収入を得られたアフィリエイトですが、今月はアフィリエイトからの収入は得られませんでした。得られなかったというよりかはやってませんでした…。期間限定での報酬アップ案件やオススメ案件などチェックして3ヶ月目の成果ではまた少しでもアフィリエイトからの収入を得られる様にしたいと思います。

スポンサーリンク

目の前の課題をまず達成する事

『半年で100万円稼ぐ』という大きな目標を立てた訳ですが、現状かなりペースが遅くなかなか上手に進んでいません。何事もそうですがゴールの数字だけを追っていると足下が見えづらくなってしまいます。

半年で100万円という事は1ヶ月あたり約17万円。1ヶ月で約17万円という事は1日当たり約6,000円稼がないといけません。この数字をみてどう思うかは人それぞれですが、1日6,000円だと何か出来そうな気がしませんか?

ただ、漠然と100万円と聞くとなかなかイメージが湧きませんが、毎日6,000円ずつ稼いで行けば半年後には100万円稼いでいます。

目の前の課題をどう達成するか、そして達成し続ける為にはどうしたらいいか?

これを考えながらこれからもコツコツと頑張っていこうと思います。

スポンサーリンク

今後について

これからですが、まずは今の副業での収入のベースであるアルバイトとクラウドソーシングでの仕事は継続して続けながら、収入のボリュームを大きくしたいと思っています。時期的にも年末年始を挟みますので、短期・高単価のアルバイトも多数あるのでいくつかこなしながら収入を得たいと思います。また、アフィリエイトからの収入も欲しいと思っているので、これは案件を探して出来る案件は全てこなす様にしたいと思います。

その他ではリサーチや勉強が必要ですが、株やFX・近頃話題の仮想通貨に最近興味を持っています。投資や資産運用となるのでリスクがつきものでじっくりお金を増やす形になるかもしれませんが、もっと先の将来を考えた時に株やFX・仮想通貨はやってみたいなと思っています。これも副業の王道といえば王道ですね。

最近何かと耳にする機会が増えた「ビットコイン」ですが、私も気がつけば色々と調べております。笑

まとめ

結果だけみると初月と2ヶ月目の成果は変わりませんが、個人的には色々と試しながら副業に取組んでおります。まだまだ大きな目標に対しての達成率や進捗は良く有りませんが、毎月・毎日トライ&エラーの繰り返しで目標を達成して、しっかりと副業からの収入を得られる様になりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す