2018年の目標と今後のブログ運営について

スポンサーリンク

こんにちは!ユウキです!

皆様あけましておめでとうございます!本年もひっそりとブログ更新を続けて行きますので宜しくお願い致します。

今回は新年1発目の記事になり、完全に雑記記事ですが私なりの2018年の目標ややりたい事などを書いて行きたいと思います。今年はブログを始めた当初の私の目標である副業や副収入を得る事を始め、家族との時間やブログも大事に取り組んで行きたいと思っております。

スポンサーリンク

激動の2017年

2017年はここ数年の中でも激動の1年だったと思います。仕事でも業務の幅が広がり、今まで自分は扱っていなかった商材を扱う様になり、それに伴いたくさんの方々と一緒に仕事をさせて頂き、今までの仕事の延長線上ではありますが、全く違った仕事をする様になりました。

また、プライベートでは本格的に副業を始める事になり、本業以外で収入を得る為にまずは数年ぶりにアルバイトをしてみたり、ネットビジネスについて勉強と実践を始めてみたり、ブログも始める事になりました。最近はブログ1ヶ月更新チャレンジを行ったりと限られた時間の中でですが、空いた時間でブログ運営にも勤しんでおります。

副業関連では久々に先輩起業家さんのトークライブや自己啓発セミナーへ参加したり、起業仲間とグアムへ行ったりもしました。

※本当に理解のある奥さんで良かった…!

その他、家庭の事ではうちの子供はまだ1歳になったばかりですが、この時期の子供は出来る様になる事が多く、2017年の始めはまだ何も出来ない赤ちゃんでしたが、この1年でしっかりご飯を食べる様になったり自分で歩ける様になりました。

大変な事は多いですが子供は本当に可愛い。

そんなこんなで2017年の1年間はあっという間に過ぎ去った印象でした。

スポンサーリンク

2018年の目標

2018年の目標ですが、過去の自分をしっかり精算して、私も30代に突入した事もあり、もう一度自分の足下を固める年にしたいと思っています。具体的に何をすれば出来るかと言うとやはり稼げる自分になる事だと思っています。本業でもそうですが過去の自分の精算とこれからの自分の時間とお金のリミッターを外す為には本業以外からの収入源の確保と安定化させる事ですね。

 まずはお金を稼ぐ

このブログでも度々お話させて頂いていますが、数ヶ月前から本格的に副業を始めました。私が現在行っていて収入源になっているのは主に2つ。アルバイトとクラウドソーシングでの仕事です。今では少しネットで検索をすればたくさんの副業関連の記事などが見つかります。クラウドソーシングの様にネットビジネスで言えば王道はアフィリエイトやネットショップ、株やFXなどの投資関連(最近では仮想通貨も盛り上がっていますね)などでしょうか。私自身、今でもアフィリエイトやネットショップ運営をかじってはいますが、まだまだ安定的に収入を得る事は出来ていません。今はかじっている程度なので当然と言えば当然ですよね。

私がなぜ今アルバイトとクラウドソーシングで仕事をしているかと言うと、短期間でも確実に収入を得る事が出来るからです。現状は短期間で小額ずつでも収入を得る必要があります。アルバイトやクラウドソーシングはサラリーマンの給料と同じく労働対価収入です。自分が働けば働いただけ決まった金額の収入を得る事が出来ます。もちろんもっと少ない労力で大きな収入を私も得たいとは思っていますが、まずは少しでも確実に収入を得る事と本業以外でも収入を得る感覚を身につける事が大事だと思っているからです。

 クラウドソーシングのいい所

クラウドソーシングなんかはブロガーやネットビジネスをこれから始めたいと思っている方にとってはオススメの副業では無いかと思っています。私がクラウドソーシングで行っている仕事はライティングの仕事です。案件や記事ごとに単価が決まっており、1記事作成して3,000文字や5,000文字以上で、指定されたキーワードをいくつ以上入れて作成するなど、記事を書くときに色々と条件がありますが、作成した記事を納品すれば納品するだけ収入を得る事出来ます。また、こうやってブログを書くのであれば記事を書く時のルールや読みやすい記事の書き方、そもそもの記事を書く練習をする事が出来ます。しかも自分の中では練習をしながらお金を貰う事が出来ます。

クラウドソーシングではライティングの仕事以外にもたくさんの案件があります。IT・Web開発やデザイン、データ入力や簡単なリサーチ業務など案件は多種多様なので、あなたの得意な事で収入を得る事が出来ます。また、「ネットから収入を得る」事って実際にやってみないとわからない事もあると思うので、手軽にネットから収入を得る感覚が身に付くクラウドソーシングでの仕事はオススメです。

>>クラウドソーシングで副収入を得る!空いた時間を有効活用して働く

 2018年は収益の自動化も図りたい

今は分かりやすい労働対価収入で本業以外から収入を得ていますが、収益の自動化や投資なんかもやっていきたいと思っています。例えば分かりやすいのがGoogleアドセンスから収入を得る様にしたり、アフィリエイトからの収入を得たり、自動化とはまた違いますがこのブログをもっと育ててポータル化をして、マネタイズしていったりなど。あとは投資関連も「お金に働いてもらってお金を増やす感覚」を身につけたいですね。2017年から特にまたネットやTwitter上で何かと話題になっている仮想通貨も始めてみたいと思っています。

 家族との時間

サラリーマンをしながらすぐに自由な時間とお金を手に入れる事は出来ないと思いますが、これからももっと家族との時間も大切にしていきたいと思っています。これからはたぶんまた本業も忙しくなり、副業でも今は収入を得る為に自分の時間を使うしかなく、あれにもこれにも時間を作る事は難しいのですが、だからといって家族の時間を疎かにしたくは無いと思っています。

そもそも本業以外に収入を得る事と収益の自動化を図りたいと思っているのは、今の目標や目の前の課題としては以前自分が行っていた事業で作ってしまった借金の早期返済で+αでお金を作る必要があるのですが、経済的に少しでも余裕が出来れば将来に対して不安も少なくなっていくと思いますし、不自由無い生活を送る為、大切な家族を守る為、そして大切な家族と過ごす時間を作る事に繋がると思っています。

収益の自動化が出来れば会社に縛られた生活を少しでも和らげる事もでき、自由な時間もお金も得る事が出来ると思います。今は家族の協力や理解もあり応援してもらっているので、その期待に早くこたえて、安心させてあげたいと思っています。

スポンサーリンク

2018年のブログ運営

元々マメに更新したり、本格的に運営していこうと思っていなかったこのブログですが、先日まで行っていた「ブログ1ヶ月更新チャレンジ」を通じてブログそのものが楽しくなってきて、長く続けて行きたいと思う様になりました。

まずは”とにかく記事を書き続ける事”だけに注力してきましたが、せっかくブログ運営していくのだから色々とブログでやりたいと思う事も出来たので、2018年はブログ運営も本格的に進めて行きたいと思っています。

 ブログの刷新

そもそものブログの刷新をしたいと思っています。今ははてなブログで書いているこのブログですが、せっかくブログ運営を長くしていこうと思っているのだからこれを機にWordPressを使ってブログを作ろうと思っています。自分の城を作る感じですよね。(私はマンションより戸建派です。笑)

合わせて今はデザインも最低限の設定だけですが、読んで下さる方がもっと見やすく分かりやすいデザインにして、オシャレなブログにしたいと思っています。

※本当に記事を書く事だけしか考えていなかったのでプロフィール画像の設定すらもしていない。笑

今まで何度かブログを始めては辞めての繰り返しをしてきた私ですが、これから長く続けていく気になり、また他の先輩ブロガーの方々の素敵なブログを見ていて、やっぱり自分も憧れみたいな感覚もありますし、記事の内容だけでなく細かな部分まで読んで下さる方の事を考えてブログを作っているんだなと感じたので、私も続いて行きたいと思っています。

 今後ブログで書きたいネタ

先日、こんな記事を書きました。

>>【初心者ブロガー】ブログの方向性を決める!ブログテーマとカテゴリーの重要性について

ブログのテーマとカテゴリー分けについての記事ですが、元々こんな記事を書きたい!こんな情報を発信したい!と明確に決めてスタートした訳ではないこのブログで、記事を書き続ける中で自分は何を伝えたいんだろう?どんな記事を書きたいんだろう?と思っていた時に書いた記事です。

【初心者ブロガー】ブログの方向性を決める!ブログテーマとカテゴリーの重要性についてを書いたあともひたすら記事を書き続ける事だけに注力したいた私。笑

今まで書いてきた記事のテーマやストックしているネタを見た時に、まだ明確なカテゴリー分けはしきれていませんが、ひとまず書きたいテーマや記事が出来ていました。

  • 30代からの仕事の事
  • 副業の事
  • 子育ての事
  • 生活・お金の事
  • 趣味の事

この記事を書いている今、今後ブログで書きたい事・ネタにしたい事の大枠は上記でした。

2018年はブログの刷新と共にブログで書きたいテーマやカテゴリーも確立させてブログ運営をして行きたいと思っています。

まとめ

今回の記事ですが、書いてる途中で本当に雑記だなと思いながらも新年1発目の記事なので、2018年の目標ややりたい事をお話させて頂きました。これも個人の雑記ブログのいい所ですよね。

まだまだ勉強する事ばかりの初心者ブロガーですが、これからも長く楽しくブログ運営を続けて行きたいと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す